花々と木々の香りの中で...

A-morfo 花のアトリエ
秋の花を選んで...

自然との一体感を感じながら...

フラワーアレンジやブーケを楽しむ  A-morfo 花のアトリエ

東京 世田谷と 八ヶ岳の裾野 小淵沢のアトリエから

レッスンと花のある暮らしを綴っています。

 

 

11月のA-morfo クラスのレッスンは " フリーデザイン〜秋の花を選んで" でした。

11月になって... 天候も安定し 晴天が続いて... 秋バラやダリア、ケイトウ、リンドウ、アスター、紅葉の枝もの、実物など 彩りの美しい花材が揃いました。

そんな太陽の恵みに感謝しながら... お花を選んで、アレンジや投げ入れ、ブーケ作りを楽しんでいただきました。

タイトルも付けていただいたので... その中から ご紹介します~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の彩り

 

 

 

 

やすらぎの時

 

 

 

 

 

Autumn Passion

 

 

 

 

 

 

秋を感じて...

 

 

 

 

 

 

 

ケイトウの想い

 

 

 

 

 

 

dramatic autumn

 

 

 

 

 

 

秋色シンフォニー

 

 

 

 

 

 

山へのあこがれ

 

 

 

 

どんな風に仕上がるのか... ワクワクしながら... ご一緒に 秋の野山を散策するような気分で 楽しみました(^_^)

 

来月は クリスマス シーズンに向けて、" 森で見つけたリース" のレッスンです。

どんな材料をご用意しようかと イメージを巡らせています。

12月3日(火)〜5日(木)の予定で お待ちしています ('_')

 

 

Instagram : a-morfo_aterier

こちらも 更新しています

 

 

| 花の教室 | 16:55 | comments(0) | -
木曽路

自然との一体感を感じながら...

フラワーアレンジやブーケを楽しむ  A-morfo 花のアトリエ

東京 世田谷と 八ヶ岳の裾野 小淵沢のアトリエから

レッスンと花のある暮らしを綴っています。

 

 

 

お日さまの陽射しが戻ってきた10月の終りに...

小淵沢から 足を延ばして 木曽へ出かけました。

 

快晴だったので... 途中 南アルプスの千畳敷カールへ 寄ってみることにしました。 

駒ケ根の菅の台バスセンターから 一般車両は入れないので、バスに乗り換えて 30分くらい...しらび平まで 狭いいろは坂のような山道のバスの運転手さんの見事なハンドルさばきは あっぱれ!でした(';')

 

 

 

 

 

しらび平から 千畳敷まで ロープ―ウェイで 7~8分で 標高2,612m の千畳敷カールへ。

ここから 宝剣岳、中岳、木曽駒ヶ岳へと登山できます。

「カール」とは 氷河期の氷で浸食されたお椀型の地形のことで、「千畳敷カール」は畳を1,000畳敷いた広さがあることから名付けられたそうです。

夏には 高山植物がお花畑のように 咲くそうで、一周 1時間も掛からないで 巡ることができますが 私たちが訪れた前日に 初冠雪があったそうで... 上の方には まだ 雪が残っていて スニーカーでは ツルツルと滑りました (^_^;)

遊歩道というよりは 軽いハイキングコース...

 

 

 

 

 

南アルプスの山々が美しい~

 

 

 

 

 

 

カールの周りには 圧倒されるような男性的な表情の山々が...

 

 

 

 

 

 

 

 

植物も 冬の表情でした...

夏の高山植物が咲く頃が綺麗なのかもしれません~

 

 

 

 

 

 

そして 馬籠宿へ

学生の頃 夏休みに、馬籠から 妻籠まで 汗を掻きながら 歩いた思い出がある中山道ですが... すっかり 綺麗な石畳になり、道の両脇にも 整えられた印象のお店や家並みが続いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 寄ってみようかと思った富士見台高原

車で 1時間以上も ぐるぐると細い山道を上り続けて辿り着きましたが...

高原というよりは 天空の地のようで... 山々に 吸い込まれそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松茸のお料理や新蕎麦や五平餅も いただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは ナビも入れずに 適当に高速に乗ろうと国道を走っていたら、伊那インターへ抜ける道が 土砂崩れの影響で まだ 通行止めで... 木曽山脈に沿った国道をずっと走って 塩尻まで 抜けることになり、ほんとうに 木曽を満喫した旅となりました〜

 

 

| 自然を巡る | 11:26 | comments(0) | -
秋色のコンポジション

自然との一体感を感じながら...

フラワーアレンジやブーケを楽しむ  A-morfo 花のアトリエ

東京 世田谷と 八ヶ岳の裾野 小淵沢のアトリエから

レッスンと花のある暮らしを綴っています。

 

10月から 世田谷のアトリエでの花の教室のレッスンを月1回 のコースとして、再編成させていただきました(下記参照)

ご理解いただきましたことに 感謝して... 四季折々のデザインを楽しむ充実したレッスンにしていきたいと思います (';')

 

10月のレッスンは " 秋色のコンポジション"  でした~

ようやく訪れた秋の気配の中で... 紅葉の始まった枝葉、秋色アジサイ、実物、クレマチスシード、秋色のスカビオサなど草花を秋風に揺れるように...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい秋色アジサイと 出合えました (^.^)

 

 

 

A-morfo Class (ア・モルフォ クラス)

10月から 世田谷でのアトリエでのレッスンを月 1回のコースとして 再編成しました。
(10月)11月〜3月まで 月に 1回、主に 月の前半の火曜日から 木曜日までのレッスンです(約2時間)
講習費:6,500円(花材費・税込)
(火)10:00,13:30クラス
(水)10:00,13:30,19:00クラス
(木)10:00,13:30クラス
*木曜日 10:00 クラスを若干名 募集いたしますので、ご希望の方は お問い合わせ下さい。

  E-mail: hana.collection.1990@gmail.com

  お振替は (火)13:30 以外のクラスへ していただけます。

 

 

 

こちらも 更新しています

Instagram : a-morfo_aterier

 

| 花の教室 | 15:07 | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT

A-morfo(ア・モルフォ

Nature's gift

世田谷のアトリエ

八ヶ岳のアトリエ

LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS